めぐ姉の長嶺

緑茶の茶葉は、カテキンを多く含んでいます。


カテキンは、ビタミンCの減少を防いでビタミンCの力を十分発揮させる作用があるのです。
メラニン色素の増加を防ぎ、美白するためにはビタミンCをしっかり摂取したいので、ビタミンCとカテキンを同時に摂っていくことで、肌にメラニンが増え、シミの原因になることを抑制する効果があります。



肌を衰えさせる原因には色々ありますが、紫外線と乾燥は特に大きく作用していると思います。

表面の乾燥が続くと皮膚の深い部分の潤いが保持できなくなり、細かいヨレ(昔は縮緬皺と言いました)が出て、しわができやすくなります。

目尻や目の下は顔の中でも代謝が少ない部分なので乾燥の影響を集中的に受け、小皺ができやすい部分と言えるでしょう。

http://www.blog-feast.com/

若いころに比べるとコラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分が減るため、法令線につながる口元のシワなどが増えやすいので、早めに対策したほうが良いでしょう。年をとるごとに肌にハリがなくなってくるように感じるものです。


そういう風に思ったら、お肌の保湿ケアをしっかりやって、クリームなどを塗ってセルフマッサージをして、少しでもたるみがなくなるように頑張りましょう。それだけでも、全く違いますので、面倒くさがらずやってみることを推奨します。現在、花粉症で悩んでいるのですが、スギ花粉の季節がやってくると、敏感肌になり肌まで荒れてきます。
そういったことで、この時期にメイクを濃くすると一層悪化してしまうので、ナチュラルメイクで過ごすことにしています。アイメイクくらいはしたほうがいいかとも思いますが、肌がかなり敏感になっているため、目がより痒くなり、とてもじゃないけど出来ないのです。「肌トラブルに悩んだことがない女性はいない」といっても過言ではありません。



歳を取っていくと気になってくるのは、シミです。
できてしまったシミの対策には、ビタミン摂取が重要なポイントなのです。ビタミンCは、シミに対して効果がありますが、これだけでなくできてしまったシミを薄くする効果もあり、消す事も出来るのです。より多くのビタミンを摂れば健康な状態に肌を保てるでしょう。